西日本新聞「カラオケ高得点のコツ」の取材

先週西日本新聞社の方が取材に来られました。

その記事が8月20日(木)掲載されていました。

カラオケで高得点のコツ

という特集記事です。
IMG_21530


この記事の
下の方に取材の時にアドバイスさせ

ていただいたことが載っていました。

写真はレッスンの様子です。トレーナーの靏です。
img002


取材記事はこの部分です。

img003

かなりの時間で取材されていましたが一言で

高得点が出るコツはないと思われるので

いろいろな練習法を話させていただきました。

その中でほんの少しが掲載されています。笑

高得点をあげるには

基本がしっかりしているということ。

音程、リズム、声の響き

あまり崩しすぎていても点数は伸びません。

それとあまり点数にこだわるのもどうかと

思いますね。( ̄ー ̄;

基本力の目安・・・・くらいに考えて練習される

方がよいと思います。

早くうまくなりたい方は、しっかりした

トレーナーにボイストレーニングレッスンを

受けることが一番でしょう・・・音譜

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール