ボイストレーニング勉強会のご報告 福岡会場

 

ボイストレーニング勉強会を定期的に行っております。

前回11月13日(日)の勉強会 福岡会場の様子です。


福岡でのボイストレーニング勉強会の運営をさせて頂いております。

img_30060011011_1

今回、2016年11月13日に開催させて頂きました勉強会では、県外からもお越し頂いた方も数名いらっしゃいました。遠方からお越し頂き誠にありがとうございました。

さて、今回の勉強会では、

・session1,2

【腹式呼吸の必要性】【腹式呼吸の練習方法】
腹式呼吸を生徒さんに教える際の様々なアプローチの方法
参加者の方が腹式呼吸をマスターしているかのチェック、今後の練習方法など

img_299700

 

・Session4 【様々な発音】

をメインに実施致しました。

また、JAVCERT過去問題を用いて、筆記試験の傾向と対策を実施。
参加者の皆様からの質問も下記のようにございました。

Q、舌に力を入れてしまうのでどうすればいいか?(30代女性)
A、喉が開いていないと思われ上半身が硬くなっているので首や肩肩甲骨周りを柔らかくする、下アゴを緩めて表情筋を鍛え楽に声を出すことを心掛ける。など。
Q、ビブラートのかけ方で下アゴを動かしてもいいのか?(30代女性)
A、ビブラートも最初の練習の段階でアゴを少し動かすことも波を感じる意味では良いと思うが、声の大小や音程の揺らぎなどで練習し、リラックスして大きく揺れることから始める方がきれいなビブラートにつながる。など

他にもたくさんのご質問を頂きました、ありがとうございます。
次回、福岡会場では共鳴session3,5,6を実施させて頂きます。

img_30330010_1

次回のボイストレーニング勉強会

次回のボイストレーニング勉強会 は、
東京会場 2017年2月12日 (日)
福岡会場 2017年2月12日 (日)
の受付を開始しております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

勉強会の詳細・お申し込み

 

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール

お問い合わせもお気軽にどうぞ

092-621-0803